新宿 デイトナマラソン

転職してもうすぐ1年になります。

ずっとデイトナラソンをしてきましたが

まぁ、なかなかデイトナに巡り合えることは難しいんでしょうね…

以前からデイトナかサブマリーナを探してましたがマラソン3ヶ月目でサブマリーナを買えました。

本気でロレックスのステンレスモデルを探してる方には朗報になればと思います。

ここで気になる点ある方は是非参考にしてください。

①服装との関係

ビーチサンダルにテーシャツ、高級そうなスーツどんな格好でも関係はないかと思います。

②来店時間

これははっきり言ってあると思います。個室に通されて、実物を見て、書類の記入から支払い、引き渡しまで約40分は掛かります。ですからデパートの閉店間際などに行っても期待は薄いと思います。多くのランナーが言うように午後2.3.4時が個人的に推奨です。商品チェックもあるので午後1番が良いと思いますよ。

③欲しいモデル

デイトナに絞るもよし、サブマリーナに絞るもよしですが、ステンレスモデルならなんでも良いんですは、逆効果かも知れません。店員さんも購入する可能性のない人には本気で接しないと思います。私は店員さんに以前から欲しいモデルを伝えてました。

④ショーケースに並ぶのか裏に隠してあるのか

私は週5回新宿伊勢丹に行きましたが、ショーケースにレアモデルが並んでいたことはありませんでした。③にも共通しますが、デート付きと、無し。カラーは必ず聞かれると思います。店員さんにカラーやデイト付きの有無を聞かれたら答えられるようにした方がいいと思います。

サブマリーナのカラーグリーンで探してる人に、ノーデートのブラックは出さないと私は思います。知人が先日新宿高島屋で買えた時も、GTMのカラーは?と聞かれて、正直に答えるか濁すかはあなた次第ですね。あと積極的に声をかけた方がいいと思います。


店)宜しければご案内しますか?


私)ありがとうございます。実はスーツとカジュアルに使えるものを探していて、本当はデート付きのサブマリーナかデイトナを探してます


店)因みにカラーは?


私)デート付きならグリーンでもブラックでも買いたいと思います。


店)在庫を確認して参ります。


待つこと2分位🌀

↑ 

かなり心拍数が上がります…


店)デート付きで宜しければご案内できますが…


店)こちらへどうぞ…(後は祈るだけ✨)f:id:hirokuasakuikiru:20200410001616j:plain

一通りの購入宣言に更に待つこと4分くらい…


布に包まれたサブマリーナ、色やは好みがあるとおもいます。

f:id:hirokuasakuikiru:20200414002428j:plain

次のチャンスは7月とか、コロナ騒ぎが落ち着いてデパート再開したからではないでしょうか?


1年後にデイトナラソン再開します。