ホーチミン「うさぎ」でオーダーメイドスーツを作りました。

今年は一度しか渡越する予定がないので

詰め込んだ日程になりました。


ベトナムハノイホーチミン

沢山の日本人旅行客に遭遇します。


私は渡越する度にスーツや靴を

オーダーしてきます。


ネットで検索すると多くの人が

同様にオーダーしてる事が

伺えると思います。


私は過去数回ホーチミンで作る際は

「うさぎUSAGI」さんに

お世話になってます。

f:id:hirokuasakuikiru:20180912202943j:plain

夜の撮影ですみません。

f:id:hirokuasakuikiru:20180912204204j:plain

17 Phan Van Dat St Dist.1 Ho Chi Minh

(08)38226433


営業は11時に行けば空いてると思います。

夜は6時ごろまででしょうか…

(この辺はご愛嬌で)


今回は秋から使えるスーツ1着と

コートをオーダーしました。

f:id:hirokuasakuikiru:20180912203020j:plain

1着2万円でお願いしました。

フルオーダーで2万は破格です。

f:id:hirokuasakuikiru:20180912203047j:plain 

勿論袖もフルオーダーらしく

オープンできます。


チャコペン残ってるところは

   目をつぶって下さい。


こちらは、くたびれてきたコートを

諦めて新たにオーダーしました。


価格は1万円です。

f:id:hirokuasakuikiru:20180912203209j:plain

驚くのは値段でなく

納期でもあります。


なんと採寸、仮縫い、完成まで 

丸2日で仕上がります。


今回羽田の深夜便で行きましたが

JL79便は現地5時過ぎの到着です。

ホテルに荷物を預け

市内で食事をとり軽く市内観光を

済ませて早10時…


誰も居ない中央郵便局や大聖堂も

オススメです。

f:id:hirokuasakuikiru:20180912205908j:plain


早速採寸を済ませます。


翌日夕刻に仮縫いを合わせて最終調整


見事3日目の夕刻には仕上がってます。

女性用のワンピースなら

もっと早く仕上がると思います。


カップルでの旅行などに

オススメの一品です。


あっ、因みに日本語でokですよ!